SOUL REBEL

Posted: 2013/04/23
栃木に引っ越しして早1年。
僕に限ったことではないかもしれませんが、
驚くようなシンクロ体験がたくさんあった1年でした。
その移住の決意をした瞬間からそれは続いていて

心のままに行動すること。

これが全てを引き寄せているのだと思います。

だいぶ昔に書いたかもしれませんが、
一度心に決めたことは、失敗を恐れずやった方がいい。
そこには様々な障害が降り掛かってくるかもしれないし
色々な「やっぱやめた方がいいんじゃない??」
の囁きが聞こえてくるかもしれない。

当たり前のように時計を見ない日は僕らの日常にはなく、
1分1秒を正確にカウントされていく。
果たしてそれは本当の時間だろうか?

この人生を、今いる両親の子として、自分の意思で生まれてきたのならば
目の前に起こる全ての出来事は(仮)未来の自分が
ある気付きを促すために引き起こしているのではないだろうか。
つまり自分たちは、ある目的をもって、今ここにいる。
本当に自分がやりたいこと、魂が望むことは何だろう?
外に答えはない、黙して、内なる自分に問うしかない。

知識や情報に「縛られない」心が感じ求める方向へ。
自分で決めつけた囚われの観念を捨て、本当の自分らしい生き方をしたい。

そんな人が、自分だけでなく、
最近は増えているんじゃないでしょうか。

一本軸の通った自分があれば、どこにいても仲間はすぐに出来ます。
今の自分を、魂を、100倍信じることが出来たら
きっと明日から、全く違う人生を歩むことになるでしょう。
そんなワクワクする心や、挑戦してやろう!って心も
普通の人は年とともに忘れていってしまうんだろな、、
最近はそんな風に思ったりもします。

マイノリティである自分を知り少しショックだった1年前。
排他することでしか、自分を主張できないでいたのかもしれません。
けど、自分を卑下しないで誇ること。日本人としての自分を誇ること。
自分を尊敬し、他人をもっと尊敬する。尊敬は愛に変わる。
それが神の領域なんじゃないかと思っています。
ストリートカルチャーへの畏敬も
世に生きる全ての老若男女への畏敬も差はないのです。

全ては学びのために…
そう思うとアホらしくなるほど辛いことも感謝の気持ちで迎えられる。
現実は明日からいきなり180°変身できるほど甘くはありませんが
魂を、本気でぶつけられることを毎日つづけるべきなんだと思います。



0 コメント: