Unstoppable feeling

Posted: 2011/02/01
書くべきか書かないべきか、迷っていました。
エジプトのこと。

多数の命が既に失われていることですから
安易な意見は言えないですし、
たかが一個人が何偉そうに言ってんだ、と
思われても仕方ないことなのですが、
それ以上にこれは世の中がまさに今!
大きく!しかも僕らと同じ庶民の力によって、
現代のツールを持ってして、
動いている瞬間なのです。
同じ地球上に生きてる人間として
興奮せずにはいられない!!

テレビの表立った部分に
この話が出てこないのは、
日本という国がどこに隷属しているのかを
十分に疑うに値する事実だと思います。

溢れる情報にまみれたなかで、
そのジャッジは、
個人が静かに、
心の中ですることであります。

気持ちなんて、誰しも瞬間で右にも左にも変わります。
だから、今の気持ちを出す、ということを
皆、恐れないで欲しいと思います。

昨日も書きましたが、
他人を傷つけない欲望、
心の自由というのは
その中にこそあるのだと思います。

Unstoppable feeling…

それを持ち合わせているのが
また人間だと思うからです。

今回のデモはまさにその力を
まざまざと、映像超しからも感じるものでした。

今日には100万人(!!)超えのデモもあるそうです。

時代がまさに動いている、
その瞬間に(まさに瞬間)に
インターネットを通して立ち会っている、
という事実。2011年の今日。


これまでのデモの経過は
Groove Japanのモーリー・ロバートソンさんの
コラムが凄くて、衝撃倍増でした。
是非、チェックを。

0 コメント: