Never Forget 3.11

Posted: 2011/09/06
もうすぐあの日から半年。

これからの日本がどうなっていくのか、
これからの生活をどうやっていくのか、
少なからず皆不安や葛藤を胸に抱いていると思う。

いよいよジャッジメントタイムが来る。
癌だけじゃない。因果も説明できないことが多々起きると僕は思っている。
これまでの日本政府が、企業が、正義か悪かどうなのか、
より多くの人が確信するときが来る。


メルトダウンしたあの日の後、あの場所がどうなったのか
放射能はどうなったのか、皆の脳裏から日に日に薄れていっている気もする。
と言うより、ここ東京に於いては意識派と無意識派で完全に分断している。

確かに、許されざる行為を行ってきたものに対する怒りは、ある。
しかしそれらを追求して叩くことは、何の意味もなく本質的な問題の解決にはならない!

ので、僕は最近もっぱら「食」と「気」ばかり勉強している。

人の生きる行為、それは食べることに他ならない。
まずは「水」と「土」!土壌の汚染は浄化できるのか?
というところから僕の興味対象は広がっていった。

最近は友達もEM菌についてかなり研究したり、
マクロビ経由で放射能排出食品について日々考えている仲間が増えている。

ピースと言うと何だか薄っぺらいけど
歪みあったり怒りの感情、その波動で生きるのでなく
本当、平らな和を成す、このイメージが大事なんだと思う。

人は波動で生きているし、必ずそのバイヴレーションは伝播する。
(波動=この用語はレゲエから学んだこと、そのもの。)

日々に追われる中にも、
一日一秒でも楽しい幸せな未来を想像する時間を持つ!
前向きな気持ちは、顔も知らないうちに変えていって、
知らず知らずのうちに素晴らしい未来を開いてくれるよ。







0 コメント: