週末記(師走編~)

Posted: 2010/12/30
              こだまさん@S.P.C


先週土曜の
“DEMO DUB”@吉祥寺S.P.C、
こだま和文さんのダブステーション久し振りに拝見しましたが格好良かったです。
DJ Yabby氏のサンプラーさばき、レゲエの枠に囚われすぎない斬新なオケ、
そしてブルージーに響き渡るこだまさんのトランペット…。
美しい調和が吉祥寺のホーリーナイトに色添えをしておりました。

青さんのVox‘N’Dexスタイルも新鮮で面白かった。
まさかあの曲を聴けるとは思ってもいなかった。自分的に感涙ものでした。

最後にやったURC-TARO君とのB2Bも熱かった!
気付けば6時半すぎまで盛りあがって最後はKen2D Special“WAR IS OVER”で〆。

途中抜けて、Death Comet CrewベーシストURIさんに誘って頂いた
“Psychetronica”@Bar Cheekyでも1時間ほど四つ打ち~ダブステップをかけてきましたが
これまたナイスなパーティーピーポーたちに囲まれて楽しかった!

両パーティーとも楽しい企画に誘って頂きありがとうございました!




SOLEA@虎子食堂



明けて日曜夕方から
“Marginal Collective”@渋谷虎子食堂 

バンコクで繋がったROJO REGALO、東京でもカマしてくれました!
大阪人の持つ高いエンターテイメント性とレヴェルミュージックが融合して
全く新しいグルーヴを生み出していて、聴衆を次々とその渦の中に巻き込んでいってました。
来年の活動がめっちゃ楽しみです。

初登場ながらSOLEAライヴも3人のかけあいに気合いが入ってて熱かった。
シークレットゲストとして登場してくださった井上薫氏のDJは
皆が驚きと共に飛ばされた生音セットで、本当素晴らしかったです。
本人もかなり楽しんでくれたみたいで、来年に繋がる良い話も出来ました。
辺境音楽を再定義する決定的な機会を与えてもらった気もしました。Big Up!!

32016→虎子食堂→Heavysick Zero→Grassroots→Solfa→虎子食堂

と一年かけて東京縦断をこころみたミュージックジャーニー、良い雰囲気で〆ることが出来ました。
協力してくださったクラブ・バースタッフの皆様、遊びに来て踊ってくれた皆様、ありがとうございました!

0 コメント: