Local Motions

Posted: 2010/09/25

先日、吉祥寺から三鷹方面へ五日市街道を進んだところにある
古着、レコード、お香、自家製皮製品などのセレクトショップ「J.A.M」に行ってきました。

目的はRUDIMENTSからリリースされている
The Tchiky's/Trial Productionの7インチの納品。

いわゆる吉祥寺の中心部からは少し離れているのですが、
最近はこの三鷹とのあいだ辺り(と言ってもローカルな方にしかわからないでしょうが、、、)
には個性的なカフェや飲食店、チャリ屋などがぽつぽつ点在しはじめています。
(そして大学の前にあったマックが潰れていたり、、、)
雰囲気のある街、吉祥寺もいまや週末ともなれば
渋谷なみの溢れんばかりの人、人、人、で
ローカルに遊んでるストリートな輩や個性的な洒落者たちは
少し喧騒から離れたこのような場所を選んでいるようにも思えます。

話をこの店に戻すと、
もともと長崎生まれの店主は上京のための出資金稼ぎとして愛知の自動車工場で働き、
東京でのショップ経験を経て一年ほど前にこの場に流れ着いたそうです。
(実は以前働いていたショップのスタッフも吉祥寺の近い人間と繋がっていたりもしたのですが)

店舗は手作り感のある小じんまりとした雰囲気ですが、
お香の香りとグッドミュージックでナイスな居心地◎
古着の価格も驚くほど安くて好感が持てます。
最近は犬式の「Diego Express 」Tシャツや
限定ハンドメイド生産の「The Tchiky's」Tシャツなんかも置いてます。

今回のアナログ納品の件もそうですが、店側のオープンな姿勢にリスペクト!
先日紹介した「Onigiri Station」と並んでこれからまた頻繁に顔出すことになりそうな予感。

歩くとちょっと遠いですが、こちらの方に遊び来た際には是非。

0 コメント: