After MAFT SAI in JAPAN TOKYO

Posted: 2010/06/30
先週土曜と今週月曜の
MAFT SAI in JAPAN TOKYO
両日とも熱気溢れる良い夜になりました。
遊びにきて下さった皆さん、有難うございました!
そして中野HEAVYSICK、東高円寺GRASSROOTSにリスペクト!
両箱ともやはり音に対し寛容な素晴らしい場(スタッフも)と改めて感じました。

初めて体感したタイミュージックの感想は
「良い」録音のものが多いということ。

日本のCDにもありがちな、いわゆるキレイに録るぞ、という感じがしない。
暑さの中で?勢いのあるグルーヴがそのままに刻まれているなあ、とびっくり。
超踊れます。

そういう意味ではヒップホップやブラックなファンクを色濃く感じちゃったりしました。

アジアの音楽から同じアジアンの血を感じたりすると
島国育ちの日本人には馴染みない不思議な連帯感を意識しますね。
そこもまた面白し。共鳴するツボはほんといっぱいありました。



O.P.PプロデュースのラウンジフロアもUrei導入でダンス天国になってました。
ナイスパーティグルーヴ。RYUSTREAM配信も延べ300人ほど見ていたらしいです。
DJ陣もみんな良かった!おつかれ様でした。



そして朝方にはMAFTも交え、いつものアレ。




ZudRangMa Records(MAFT主催のレーベル)ステッカー&ワッペン。
いわゆるタイのイメージを打ち崩してくれるセンスの良さ。
そういえば、フライヤーのデザインについても本人と会って開口一番「良いね!」
と言ってくれてました。通じた~!嬉しい。
彼は10代の頃から世界を飛び回って、
今、自国の文化を背負う覚悟を持って音楽に臨んでいる。
その純粋無垢な気持ちの強さはプレイからも伺うことが出来ました。
果たして僕が自分の血を表現するとはどういうことになるのだろう?
考えたら一歩を踏み出そう、ってことで、
来月からアクション起こしていきます。










0 コメント: