みちのくツアー

Posted: 2009/10/15
八戸→盛岡→山形


先週末、TRIO OF NUIの三人+ジンボで行ってきました。
金曜に吉祥寺WARPで回した後、家に帰って3時間ほど仮眠。
起きてレコード選んで適当に旅支度を済ませていざ東北へ。

東北道乗るまで怪しい雲行だったのだけれども、おテント様は僕らの見方でした。
天気雨の合間には虹が出て、嫌が応にもこの旅路での出会いや出来事に期待が高まりました。



八戸Baobabのエントランス

この日はDJの他、TRIO OF NUIの演奏にサンプラー的に効果音を付けるサポートでも参加しました。
八戸のお客さんは終止いい感じで踊っていて、ライブの時も盛り上がって良かったです。


今宵の宿「柏木旅館」
味のあるかなり古めの旅館で、
慰安旅行感でまくりでした 笑


翌日は五戸の「まきば温泉」へ案内して頂き、

八食センターという市場+焼き場があるナイススポットへ


牡蠣やらイカやらをビールと共に一心不乱に食し、
Baobabの馬場君も合流して、いざ盛岡へ。


着くやいなや、サッコ食堂で最高にうまい東北の地酒&焼き鳥を頂き、
(サッコ君ごちそうさまでした!)


いざPLAYERS CAFEへ。
終盤の方にDJさせてもらったのですが、前日八戸にCDケースを一つ忘れてきてしまったことや出音の感じが終止掴めずハマれなかったことなど、個人的に反省点いっぱいでした。

アフターはBAR DAIへ。

アフターパーティーでも回させて頂き、気付けば朝9時になっていました。
初めてのBAR DAIでしたが中央線的な匂いがして、居心地よくてすっかり和んでしまいました。
翌日はMARYさんと鶯宿温泉にも行きました、移動の車も楽しかった!


そして夕方くらいに盛岡を出て山形へ。
ヤクワさんと合流して翌日は蕎麦→温泉→帰宅。


と、いう訳で3日ともうまいもの食べて温泉入って
行く前より元気になって帰ってきました 笑

八戸、盛岡とも初めての土地だったのだけれども、
北関東出身の自分には肌に合う、というか街の景観だとか人のテンションだとか、
すっと入り込める何かを感じて、気候のせいかセンチメンタルな気分も相まって、帰ってきても本当いい旅だったな〜と思える自分にとっては最高の誕生日プレゼントにりました。


両県とも飛び入りDJにも関わらず快く回させてくれたことに心より感謝。
八戸タツヤさん、馬場くん、
盛岡MARYさん、サッコ君、リョウ君、ササキさん、ヤマヤさん、
その他、イベントを準備してくださった皆さんおつかれ様でした&ありがとうございました!!

0 コメント: